Milk & Management

元急性期病院勤務の経営ノウハウを駆使して酪農業界に新たな風を!!//酪農後継者の軌跡ブログ

JA北海道情報センター

こんにちわ。kazです。

今日は、2/3節分ですか!

恵方巻を食べようと買い出し班となって、街を疾走します。笑

豆まきもして、なんとか福のみを迎えたい今日ですね。

 

それはそうと。

1月が終了しているので、速報を出したいな~と思ったので色々調べてみるとJA北海道情報センターなるところでクミカン情報がオンラインで見れるという。。。。

 

これはすぐに申請して見れると便利ではないか!

f:id:kazkaz2nd:20180203113439j:plain

www.jahokkaido-cnt.jp

 

なにやら地元のJAにまずは相談したほうが早いみたいで、こちらでは営農部で相談すると一発で申請を許可してくれました。

IDやパスワードが必要になるので、どちらにしても相談と申請が必要です。。。。

 

早速ログイン↓↓↓

JA北海道情報センター「組合員データ照会サービス」

f:id:kazkaz2nd:20180203113816j:plain

 

 

 

こ、これは・・・・・・・・!!!!!

内容については、なかなかの個人情報があるのでお見せできかねますが、1日遅れの情報(クミカンの出入り)が見れるようになっています!

 

よーしこれで、反省と対策の手を早めることができそうですね!!

 

まずは損益速報を作ってみます。

 

出来上がったら、額は出せませんが形式だけでも載せて評価したいと思います。

 

 

ではまたまた・・・・・