Milk & Management

元急性期病院勤務の経営ノウハウを駆使して酪農業界に新たな風を!!//酪農後継者の軌跡ブログ

milk & management

『milk & management』
 
初めまして~!

 
今日からブログを始めます、kazと申します。
 
私は現在32歳、今年の夏に脱サラをして今は、酪農に従事しています。将来は親から経営を引き継ぎ経営者としてのスタートを切る・・・・・と思う・・・。笑
 
私の酪農歴は、小学生の頃に親の手伝いをしていたというだけ。笑

そう、まったくの素人・・・

中学からは野球にどっぷり人生をかけ、大学卒業後も草野球やらで野球歴は20年とちょっと。就職は、日本屈指の大病院(医療法人)に就職し、事務として10年間働きました。
 
「酪農する気だったの?」と聞かれると・・・

「まったく考えてなかった!」といった感じでのサプライズUターン!

追々ここら辺は書いていきたいと思います。

 

このブログを作ろうと思った理由は、日本中の私と同じような境遇の方や、酪農経営者の方、これから酪農経営を目指す方、牛乳が好きな方、動物が好きな方、経営に長けている方、など繋がりをもってイノベーションのきっかけづくりをしたかったからです。
 
このブログでは、乳牛と牛乳に対する基礎知識や、普段の出来事、経営の考察なども実況していきたいと思います。

やりたいのは、医療と病院経営の知識をそのまま酪農に持ち込んだらどんなかな?ということ。酪農を変革するような面白いアイディアがこのブログから誕生するといいなと思っています。

 
目指すは酪農王!

酪農王は、どんなんだろう?

稼いでいる人なのか?牛博士なのか?動物愛護の究極?経営マスター?

全部まとめてこれから極めれば見えてくるはず・・・・

 
では、よろしくお願いします!!!!